スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

最近読んだ本/読んでる本





ついこの前読み終わりました

有名すぎて食わず嫌いになっていた池井戸作品

はじめはロケットの専門用語なんかがしんどくて

ちょっと読みづらかったけど

途中からはあっという間に読みきってしまいました

ドラマとかの演出も面白いかもしれないけど

原作が充分魅力的!

これは読んでみてよかったです



51KQsQg1rrL__SS500_.jpg



今読んでいるのが

『聖の青春』
難病と闘いながら,29年の短い生涯を生き抜いた天才棋士の伝記。
その生涯は純粋で激しく,哀しいが温かい。
水晶のように純粋で,温かい輝きを放つ人生の記録
(Amazonより)

会社の友達(とってもマニアックな素晴らしいセンスの持ち主)

から借りた本です

将棋なんて一度も指したことがないし

羽生さんのだけ何度か見たことがある程度

そんな何も知識を持ち合わせていない私でも

どんどん惹きこまれてしまいました

いま2/3くらい読んだところ

すごくいいです(きっと泣きますね、これは)


これを読み終わったら

『消えた受賞作』(直木賞編)を読む予定

せっかく受賞したのに本にならなかったという

その事実に慄きました


村上春樹の短編も読みたいなぁ

また本屋さんを散策してきます


2014.05.20 | | Comments(0) | 読書

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ROKI

Author:ROKI
和歌山県在住。
愛用カメラはGRⅡ。
日々のことは主にiPhoneで☆
趣味はバレエとバイオリン。
ほぼ白い三毛猫を飼ってます。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


