

--.--.-- | | スポンサー広告

すっかり真夏!





ブログをほったらかしにしてたら

FC2に広告を載せられちゃってましたね。。

これはいけない!と慌てて書いてますっっ

そういえば、今日は暑さが幾分マシになりましたねー

エアコンをつけずにPCの前に座っているなんて

アメさんは私より少し高い位置からこの様子を眺めています

とりあえずは記録として写真をいっぱい載せていきまーす!



IMG_7163.jpg


待ち望んでいたお店がOPENしたので

さっそくランチタイムに行ってみました!



IMG_7161_20140728173441cd0.jpg

IMG_7171.jpg



照明でいろんな雰囲気になるね



IMG_7170.jpg



テラス席もよさげ

外はしとしと雨です



IMG_7155.jpg



誰もいないときと


IMG_7160.jpg




人がいるとき



IMG_7127.jpg



左に彼

右はハーブ農家の一家

ミチシオ祭で知り合ってから偶然の再会!

とってもおいしいハーブティーを飲んでから

この方のカフェに行きたくてしかたない

例のごとく期間限定だったり山奥だったりするのだけど



IMG_7135.jpg



ワンプレート + スープ + ドリンク で1,200円

地元のお野菜をふんだんに使っててとっても美味しかった

見た目も綺麗だしいろいろな味が詰まったプレートです

このお皿かわいかったなぁ



IMG_7140.jpg



コーヒーカップもかわいくて

帰ってからネットですぐに検索してしまった!

買っちゃおうかな~



IMG_7141.jpg



まだまだ知られていないのでお客さんも少なくて

(そして平日しかやってないので)

すごくゆったりした時間を過ごせました



IMG_7142_2014072817341421a.jpg



カサデチャ

根来寺の近くです



***************************



IMG_7152.jpg


小休止に

アメの寝たフリでもどうぞ



IMG_7153.jpg


(ちらっ)



IMG_7180.jpg



すももの季節がやってきた

そして

ちいさなスイカと白桃も



IMG_7255.jpg



我が家は収穫ラッシュです

このときの白桃はまだカリッとしてました

こういう林檎みたいなのが好きな人もいるよね

私も好きかも



IMG_7254.jpg



アメさんは

毎朝ヨーグルト娘

そろそろCMもオファーがあるかもねー



IMG_7185.jpg



そして

前回の文化部-陶芸体験-で作ったのが焼き上がりました

備前焼って。。。すっごい縮むのね。。。

湯呑みで作ったものがお塩入れくらいの大きさです

彼のカップやお皿はなかなか素晴らしいけど

私のはひどいなぁ(左側です)

これはぜひとも秋にリベンジしたいものです



IMG_7216.jpg



ついでに京都で買った益子のお皿と

いつも洋服を買っているmotherのお皿もおろしました

鍋敷きもずっとほしかったのをようやくゲット

ふっふっふっ

どれもかわいいのう

飾ってばかりではなく使ってみます



IMG_7212.jpg



これは飾る用(いまのところね)



IMG_7203.jpg



京都の「器や彩々」というお店で買いました

実はここの方と沖縄の「BONOHO」で知り合い

京都でお店をやっているというので遊びに行ってみました

こういう出会いからの繋がりっていいなと思う

私たちが訪れる前日

沖縄で交換した名刺を整理していた!!というのも

すごいタイミングでした(すぐに思い出してもらえないと寂しいもんね)



IMG_7220.jpg



ゴーヤとトマトが採れはじめたので

毎日どんな料理にするか試行錯誤です

暑い日だったので冷やし中華

卵とか忘れたのを食べながら思い出した。。



***************************



さて次は

文化部-絵付け体験-

の前の腹ごしらえ

高野口まで来たら「裕福」のボリューム満点ランチです

相変わらず美味でした



IMG_7240_20140728173551a90.jpg



インスタの猫つながりで知り合った方

その猫を見に行こうと近くを通りかかったのを

飼い犬さんに吠えられ

家の人に気づかれ

そしておそるおそる自己紹介と猫さんの話からお宅訪問

突然の訪問にもかかわらず話に花が咲き

すっかりこちらの夫婦に魅了された私たち



今回の絵付け体験となりました



IMG_7249.jpg



体験ではこの4色が使えます

まずは紙に下書き

次にお皿に薄く鉛筆で下絵を書きをします



IMG_7251_201407281736124cd.jpg



悩む彼

後ろには生徒さんたちが楽しそうに製作中



IMG_7252.jpg



わたしはある程度考えてきたので

サクサクと作業を進めていく



IMG_7247.jpg



無事

色も塗れました!

なんといっても絵筆の使い方に慣れていなくて

線の太さを均一にするなんて不可能でした

これは、、、難しい



IMG_7246.jpg



見たことあるけど誰の絵か忘れたやつ

でもデザインが好きで作ってみたくてマネしました

それにしても線がひどいなぁ

焼いたらどんな風になるのかなぁ

完成品は8月に取りに行く予定です



IMG_7245_20140728173552f70.jpg



***************************



部屋の片づけをしたら

ソファの下からアメさんのおもちゃがいっぱい出てきた

さっそく遊ぶアメさん



IMG_7221.jpg



でもこのあと掃除機が壊れました

モーターの故障ということで修理に出している間に

義父母の掃除機を借りたら。。。

アメさんその掃除機の音が恐怖で逃げまくり!

今まで全然平気だったのに



IMG_7234.jpg



掃除機を取り出すと押入れに逃げ込むか

クッションの下に潜り込んで隠れます

かわいそうだけど、、、かわいい

そしてショッキングな出来事が



IMG_7257.jpg



結婚祝いに短大の友達たちからもらった

eva solo のコーヒーメーカーが破損

お義父さんが割ってしまいました

(みんなごめん。。)

結婚6年にして家庭内でいろんなものが壊れて買い替えてます

そういう時期なんでしょうか



IMG_7277_201407281736324cd.jpg



押入れの片づけをしたら

アメさんが散らかします

いたちごっこですね



IMG_7304.jpg



最近この椅子でも爪を研ぐときがあります

マメに爪切りしなきゃいけない



IMG_7330.jpg




そして

ようやく先週のこと!

大阪に遊びに行く用事があったので

バーガーキングでランチ

ちょうどマクドナルドのチキンナゲット事件の日

なんとなくファストフードが食べたくなって。。



IMG_7327.jpg



南船場のディエチ

久しぶりに行きました

ガラス展やってました!



IMG_7328.jpg



ちょっと前から話題になってた

ブルックリンパーラー

やっと行けました



IMG_7325.jpg



心斎橋のトゥモローランドの入っているビルに地下

広ーーーい



IMG_7324.jpg



もっと混んでるかと思ったら

余裕で入れました

いわゆるブックカフェですね

本のセレクトはいいと思います

前の週に好きなアーティストのDJイベントがあって

それを知らなかったのが悔やまれます



IMG_7319.jpg



歩き疲れ

すごく暑い日だったので

久しぶりにパフェを食べました

フルーツがいっぱいで美味しかった!



IMG_7318_20140728173651200.jpg



こんなお店

私の通勤圏内にも欲しい!

大阪がうらやましいです



IMG_7322.jpg





なぜかみたらし団子

和スイーツの中では一番よく食べるものです

どこぞのいただきもの

もちもちしていて美味しかった

コンビニやスーパーのみたらしも好きです



IMG_7323.jpg



今日もアメさんはヨーグルト娘

この時だけ膝の上にのってくれます



IMG_7339.jpg



葉っぱをかじるアメさん

ちょっとかわいい目になってる

そしてそして!!!

ここ最近のお気に入り写真はこちら

↓↓↓



IMG_7101.jpg



「むー」

の口です!

何か思うことがあるとよくこの顔になるけど

ちゃんと撮れたのがうれしい

口だけ合成みたい(笑)



7月はあっという間に過ぎていきます

まだ海に行けてないのが残念

泳ぎたいなぁ

新しい水着欲しいなぁ



ではまた!


2014.07.28 | | Comments(0) | 日々のこと

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ROKI

Author:ROKI
和歌山県在住。
愛用カメラはGRⅡ。
日々のことは主にiPhoneで☆
趣味はバレエとバイオリン。
ほぼ白い三毛猫を飼ってます。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


