

--.--.-- | | スポンサー広告

恒例の新年会





親戚が集まる日

我が家の義父母、旦那様

義姉一家3人、義妹一家4人

近所に住む義父の妹(風邪で欠席)

の娘夫婦(子供はインフルエンザ)

完全アウェーのお正月イベント

毎年これが終わるまで私に休みはない

何故か翌日筋肉痛になります



20150103173318382.jpg



今年は伊達巻がうまく焼けました

これが一番気掛かりの種

南天の飾りは彼がやってくれました



20150103173259594.jpg



筑前煮は薄味にしといて正解

寝かせたらいい味になってくれてた



20150103173256835.jpg



紅白なます

人参も大根も家の畑で収穫したもの

人参の味が濃くて酢と合う

この冬は野菜、果物ともに

いい出来でした



201501031732552b8.jpg



おせちを重箱に詰めず

お皿に盛ると時短になった!

たまには手抜きさせてもらお〜



201501031732574ae.jpg



いつものサラダ

モツァレラ、トマト、きゅうり

フレンチドレッシング2種に

レモンと美味しいピンクの塩

ブラックペッパーで味付け

少し馴染んだくらいが美味しいので

朝起きてすぐに作っておきます



20150103173317cb6.jpg



栗きんとん

作るのも食べるのも好き

多めに作っておいて

余ったらトーストにオン

バター+栗きんとん

これが美味しいのだ



2015010317325340c.jpg



お義父さまマネーから出る高級牛肉

焼肉に女性陣と子供たち

フグ鍋に男性陣

私はセンター席なのでどちらも

少しずついただけます



写真以外には今年はディップを

2種類作りました

一つはクリームチーズに甘い豆

(フジッコのやつ)

とクルミを混ぜたもの

先日のクリスマスパーティで

教えてもらった一品

もう一つは

アボカド、カニカマ、レモン、マヨ

これは鉄板です

リッツに塗っていただきます



新作では

ラム酒をふったプルーンの中に

炒ったクルミを詰めて

粉砂糖をまぶしたもの

お酒のおつまみになりました



パエリヤも作ったけど

ちょっと失敗して米に芯が

残ってしまった、、

レンジで温めたら芯がなくなったので

あとで家族で食べました

何度も作って慣れたものこそ

失敗しやすいものですね〜反省



毎年大変なこの一日

いつか海外旅行とかで逃れてみたい

と夢見ています。。。



2015010320443954d.jpg



とにかく

やっとおわったー!!!


2015.01.03 | | Comments(0) | イベントごと

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ROKI

Author:ROKI
和歌山県在住。
愛用カメラはGRⅡ。
日々のことは主にiPhoneで☆
趣味はバレエとバイオリン。
ほぼ白い三毛猫を飼ってます。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


