

--.--.-- | | スポンサー広告

しあわせなわが家





家に帰ったら

雑誌をめくりながら

アメさんをなでなで

ベッドもふかふか

しあわせやな〜




2015030507554520d.jpg



アメさんは

何食わぬ顔で おかえりーと

ひとしきりニャーニャー喋って

すりすりして

クンクン匂いを嗅いで

噛みました、、、

やっぱり怒ってんねやん

そのあとは

べったり甘えてくれました



入院の片付けをして

洗濯して

ごろごろして

お風呂に入って

お義母さんにごはん作ってもらって

夜はアカデミー賞関連で放送されてた

『戦場のピアニスト』映画を観ました

(録画してくれてた!)



20150305075544918.jpg



入院中に唯一読んでいたのが

米原万里さんの本

「嘘つきアーニャの

真っ赤な真実」

在プラハ・ソビエト学校で

幼少期を過ごした作者が

激動の戦火の東欧で音信の途絶えた

友人たちを探し当てるノンフィクション

これを読んで帰ってのこの映画

何か不思議なタイミングですね

友達が貸してくれた本と

旦那さんが録画してくれてた映画

時代は違えど中東欧の歴史

繋がってるんだなー



201503050755473d4.jpg



色んなことを

それぞれが思い考えた夜

家族3人 川の字で寝ました


2015.03.05 | | Comments(0) | 日々のこと

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ROKI

Author:ROKI
和歌山県在住。
愛用カメラはGRⅡ。
日々のことは主にiPhoneで☆
趣味はバレエとバイオリン。
ほぼ白い三毛猫を飼ってます。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


