

--.--.-- | | スポンサー広告

ようやく片付いた我が家





引っ越してから2週間ちょっと

仕事をしながらの片づけは結構大変

でも、なんとかなるかな~と

焦らずせっせとひとつずつ箱を開けてゆきました

ようやく

ようやくほっとできるくらいの空間が完成!



IMG_4724_201509211945203a2.jpg



ダイニングにこのキャビネットをもってきた

その上にアメちゃんの乗れないTVをセット

夜になると



IMG_4685.jpg



ダイニングテーブルの端を占領し

TV観ながら寝落ちる子

人間っぽさが増してる気がする、、、



IMG_4716.jpg



朝ごはんはこんな感じ

前まで寝室にある小さなタオルハンガーの上に

籐のトレイを置いてその上で食べてたので

(ふたりでゆっくり食べようと思うとそうなった、、)

この空間はすごくうれしい!

ちょっと狭いけど前より広い~~



IMG_4675_2015092119435171d.jpg



毎朝

どのお皿にするか

どのカップにするか

ほんとうにたのしい

少しずつ集めてきたものを

こんなに早く使える日が来るとは、、

まだまだ信じられないです



ついでに晩ご飯風景も!

いろんなやちむんを使ってます



IMG_4670.png



チキンのガーッリックソテー

ポテトとエリンギも一緒に焼きました

ほんとはレモンを添えたいところですが

旬のすだちを頂いたので代用して



IMG_4671.png



サラダは

レタスと家からもらった梨とチーズ

プチトマトをさっぱりしたオイルドレッシングで

チキンだったので冷えた赤ワインと共に



IMG_4674.jpg



近くにできたオアシスで買った鰆の西京焼き

これがめちゃくちゃ美味しかった~~

あとはゼストに入っているスーパーで買ったかぼちゃで

我が家定番のサラダを作り

玉ねぎと生ハムでこれまたサラダにしました

お味噌汁は余った野菜と九条ネギ

お葱が美味しくて京都に来てからほぼ毎日食べてます



IMG_4676_20150921194427732.jpg



この日は

あとでウォーキング兼散策に行く予定だったので

飲まずにご飯もの

牛丼としめじのお味噌汁です

お肉が結構高いので安いのを見つけたら

買って冷凍して使ってます

それでもなかなかちょうどいいお肉がなくて困る

はぁ~ 牛肉難民です



IMG_4677_20150921194429fd3.jpg



この日は灰干しさんま

余った豆腐で作った麻婆豆腐

キャペツを刻んだ梅とマヨで和えたサラダ

このあたりでシックハウスの症状が出た2人

のどが痛いのに麻婆豆腐が沁みて大変だった、、、



IMG_4686_20150921194430506.jpg



安くて美味しい牛肉が買えたので

この日は肉じゃが

余ったキャベツを刻んで

薄揚げを焼いてのせ

ポン酢をかけていただきました

お豆腐の上にはキムチと生姜を少々

香りの高い醤油を少したらしたら

とっても美味しかった



IMG_4718.jpg



再びゼストのスーパーで買った

タラのオリーブオイル漬けを焼きました

魚焼きグリルで焼いたらファイヤーしかけた、、

フライパンのほうがよかったみたい

でもこんがり美味しくできました

添えた兵庫の玉ねぎは水にさらしたにもかかわらず

すっごく辛くてびっくりしました

(炒めたりしたほうがいいやつかも)

湯豆腐をたっぷりのお出汁でゆでて

えのきと九条ネギと鰹節をたっぷりかけ

ポン酢でいただきました(ポン酢率高め)



IMG_4719_20150921194456f61.jpg



最後は昨日の晩ご飯



IMG_4741.jpg



連休が始まって

最初の遅番の彼のために

とろとろのオムライスを作りました!

最近さぼっていたデミグラスソース版で豪華に

サラダはきゅうりとトマトと梨を

すし酢1:米酢1:オリーブオイル1の

楽ちんドレッシングで

これは野菜がゴロゴロ入ったサラダ向きです



番外編で

パスタランチ



IMG_4673.jpg

IMG_4672.jpg



部屋が明るくて

ほんと気持ちいい

南向きにこだわってよかった!



毎日家ごはんも大変なので

外で王将とかも行ってます

相変わらず持ち帰りの焼き餃子を買って

家でビールと、、、なんてのも激うまです!

近所のご飯屋さんはただいま絶賛開拓中で

店が多すぎて困っているところ

京都に住む食通の上司にいろいろ教えてもらって

それらをひとつずつ回っています



今日は新居でのダイニング風景でした

次回は新しいお店のこととか書こうかな

京都たのしすぎ~!!!


2015.09.21 | | Comments(0) | 日々のこと

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ROKI

Author:ROKI
和歌山県在住。
愛用カメラはGRⅡ。
日々のことは主にiPhoneで☆
趣味はバレエとバイオリン。
ほぼ白い三毛猫を飼ってます。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


