

--.--.-- | | スポンサー広告

ご近所さん





近所に人気店がいくつもあります

まずはウサギノネドコというお店

2階が宿になっていて

1階はお店、最近隣にカフェもできました

すごく近所なんだけど

泊まってみたい、、、



IMG_4931.jpg



これはウニの骨格

台は3Dプリンターで作っているらしい

他にもいろんな標本がありました

すごいなぁ

コレクションしたい

標本というよりもはや芸術品

見ているだけでため息が出る、、

なんだか不思議な空間です



IMG_4930.jpg



しばらく物色していると

小さなお店なのに

いろんな人たちが出たり入ったり

とても賑わっていました

近々カフェのほうにも行ってみようと思います



IMG_4935_20150925164851a7d.jpg



少し歩くと有名な雨林舎があります

名前は聞いたことあったけど

今まで来たことがなかった

歩いていけるならとやってきました



IMG_4928.jpg



カレーもあったけど

私は台湾風煮豚と煮卵のせごはん(玄米にしました)



IMG_5104_20151001165036a98.jpg



甘党の彼はホットケーキ

これがすごく人気みたい

どちらかというと昔ながらのホットケーキ

ほっこりします



IMG_4927.jpg



店内は一人のお客さんも多くて

ふらりとお茶しに来て本でも読むのに最適

風が抜けてとても気持ちのいいお店でした



IMG_4929.jpg



箱庭の見える大きなテーブル席がおすすめ

相席になるけど全然うるさくないです

みなさんちょうどいい静かさでした



IMG_4934.jpg



もう少し歩くとJRの二条駅

その近くにも素敵なお店がありました



IMG_4936.jpg



2Fは観葉植物

1Fは生花かな?

この観葉植物のところにはすでに2回行きました

欲しい子がいるんだけど

なかなか理想の形じゃなくて探し中です

でもそれ自体が楽しい



IMG_4655_2015092119433164f.jpg



見上げてみれば、、、キウイ!

これって

これって食べられるやつなのか?

キウイ好きにはたまらんです



IMG_4654.jpg



ここにも有名なカフェ

クランプコーヒーサラサがあります



IMG_4579_2015092119422416a.jpg



もうね

男性が通いたくなるようなお店だと思う

てか、京都のカフェや喫茶店って男性率が高い

オシャレな自転車に乗っているのも男性だし

同じ関西圏でも文化の違いがぷんぷん匂う



IMG_4578.jpg



奥へ奥へ

入りにくいのに気になるつくり



IMG_4649.jpg



かっこいい焙煎マシーンの前でいただきました

美味しかった!



IMG_4651.jpg



しばし休息

ぼぉ~~っとできました



IMG_4652.jpg




モーニングが人気だそうです

一度行ってみたいな



そろそろ珈琲豆が切れてきたので

どこかで買いに行かなきゃ

お気に入りのお店探しはつづく、、、




2015.10.01 | | Comments(0) | オデカケ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

ROKI

Author:ROKI
和歌山県在住。
愛用カメラはGRⅡ。
日々のことは主にiPhoneで☆
趣味はバレエとバイオリン。
ほぼ白い三毛猫を飼ってます。

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


